About

What's Paraglider Towing?
パラグライダートーイングって?

栂池高原スキー場の鐘の鳴る丘ゲレンデ南端で2016年シーズンより新規オープン!!

パラグライダーは通常、山の上から飛び立つものなのですが、平らな場所で飛ぶ際にウィンチ(巻取り機)を使って引っ張る「トーイング」と呼ばれる方法があるのです。
これが「パラグライダートーイング」です。

ある程度以上の速度で引っ張られるとパラグライダーは十分な揚力を発生させ、上昇していきます。

その「トーイング」をスキー場のゲレンデで行なっています。
タンデムフライト(二人乗り)では、プロのパイロットの操縦でのフライトですので、パラグライダーが初めての方でも、スキーが滑れない方でも、簡単にスキー場でのフライトを楽しむことができます。


自分ひとりで浮遊体験にチャレンジする場合には段階的に練習を行ない、ルールと安全な動きが身についたら、距離約200mを高度約3~5mで浮遊体験することができます。
しかし安全上、体験者の理解度に応じて距離と高さを変更する事がありますのでご了承ください。

【パラグライダートーイングPV】


開催場所 Location

栂池高原スキー場
 鐘の鳴る丘ゲレンデ(南端)
Tsugaike Kogen Ski Resort

お問合せ Contact

ご予約・お問合せはメールで
Please contact us by email.

Email : skyblue.hhpgs@gmail.com

イメージ動画 Video

Powered by Blogger.